【求人募集】新しい仲間を募集致します。

 

(2016.02.29)

本日はこの場を借りて弊社求人募集についてご連絡させて頂きます。

現在Find job!(ファインド ジョブ)にて、デザイナー募集の求人を行っております。

https://www.find-job.net/list/j89801.html

求人1

大阪南船場の本社と、渋谷区千駄ヶ谷の東京オフィスの同時募集です。

ご興味のある方、是非とも募集要項をご確認頂き、

ご応募ください。

新しい出会いを期待しております。

 

T.Yonehara

 

 


 

WEBサイトリニューアル_JAPAN Modern Collection.

 

こんにちは!スタッフMOです。

 

今回は、弊社で制作しているオリジナル雑貨のブランド

「JAPAN Modern Collection.」のWEBサイトのデザインを

リニューアルしました。

http://www.jam-collection.com/

 

ユニークなデザインの商品が多いので、サイトのデザインはシンプルにしました。

スクリーンショット 2016-02-27 20.44.52 スクリーンショット 2016-02-27 20.45.10

 

シンプルにしたことで、より商品の画像が映えるようになりました。

トップのスライダーの画像も実際に自分で商品を並べたりして、撮影しました。

 

可愛いものからスタイリッシュなものまで、様々なデザインの雑貨を制作しています。

普段の広告のデザインとは違う、弊社のデザイナーの作品をぜひご覧になって下さい。

 

 

 

雑誌広告のデザインしました

(2016.02.25)

こんにちは デザイナーのSEです。

暖かくなったり、寒くなったり・・・変な気候ですね

で、そろそろ花粉が飛びはじめますね

私は花粉症ではないですけど、花粉症の方はがんばってくださいw

 

さて、今回の事例として紹介させていただくのは

某木材工業様から依頼がありました新建築 住宅特集の雑誌広告のデザインをさせていただきました。

 

image13

image1

ページを開くとすぐでてきます。

この広告の木製サッシは某木材工業様が独自開発した木材加工技術を国産木材に施した窓サッシで普通の木材の窓サッシとは格段に違うらしいです。

その良さを伝えるために少し高級感のあるシンプルなデザインにしました。

写真はカメラマンと実際に木製サッシを使用されているお宅に訪問させていただき家の中から撮影した写真になります。

上部のコピーはコピーライターさんに頼んで考えていただき構成しました。

シンプルさの中にも木製の雰囲気が伝わるいい感じの広告になってよかったです。

つらつらと書きましたが、お客様の声をきちんと形にする難しさを実感した製作物でもありました。これからも、いいものを作っていけるデザイナーになっていけたらと日々精進していけたらと思います。

新建築 住宅特集の雑誌は発売中です。(2016.2.25現在)


 

 

 

 

 

 

ヘアケアリーフレットの制作事例-ヘアサロン様向け商材

(2016.02.24)

寒暖差が厳しい時期になってきました。

でも、もうすぐ春がやってきます。

春の暖かさを楽しみに日々を過ごしています。

こんにちは、グラフィックデザイン制作のタイタン・アート米原です。

本日は、最近納品させて頂いたヘアケアメーカー様のリーフレットのご紹介です。

 

 

doa

表面(表1)は、大胆にドア。

ドアを開けると・・・、

sam_hair1

商品の説明と使用シーン、あと使用されている成分などを

雰囲気よくデザインさせて頂きました。

ヘアケアアイテムのパンフレットやリーフレットはその商品の世界観を

表現することが一番重要になります。

商品のストーリーに共感して頂いたお客様へ購買意欲をそそるらせるのが、

私どもの仕事になります。

 

T.Yonehara

 


 

 

美容室リーフレット

(2016.02.17)

こんにちは。デザイナーSです。

 

今日は心斎橋の美容室のリーフレットのご紹介。

就職を希望する学生向け、一般のお客様向け、共通のリーフレットです。

なので、美容院のコンセプト・技術力をしっかり伝えられ、ターゲットに合わせつつ、

インパクトのあるデザインにしました。

 

表紙は女性の顔を大胆にトリミングしてインパクトを出したもの。

IMG_0681

 

 

口頭で伺った、想いや、資料を拝見し、そこからコンセプトをリライトさせていただきました。

簡単なコピーワークも行います。

内容によっては、もちろんコピーライターさんにお願いすることもあります。

 

人の心を幸せにすることで、明るい未来、人々の夢につながる、

といったコンセプトだったため、「つながる」を意識した背景に。

英語でコンセプトを1文にしたものをあしらうなど、いたしました。

IMG_3110

 

 

実際に、お店のあるビルのところに設置されていると、

こういった感じになっておりました。

IMG_4024

 

大胆なレイアウトにしたことで、目を引くものとなったのではないかと思いました。

既存の什器との相性もばっちりで、よかったです。

 

 


 

 

 

 

大阪中央区にて幼児向けの【絵画・造形教室】jamjamアートクラス

こんにちは!スタッフ池田です!

大阪中央区にて幼児向け
【絵画・造形教室】jamjamアートクラスを
2月24日(水)15:30〜に開催致します。

前回はたくさんの方にご参加頂き誠にありがとうございます。
サイトから前回の様子もご確認いただけます!

2歳半~5歳ぐらいまでのお子様を対象とし、

アートを通じ子どもの発想力・表現力を伸ばす
お手伝いをする絵画・造形教室です。

今回はオリジナルファブリック時計が作れます!

ご友人様と一緒にご参加で
おトクなキャンペーンも実施しております。
ぜひご友人様をお誘い合わせの上ご参加ください。

HP:jmajamアートクラス

 

jamartclass1jamartclass3jamartclass4jamartclass5jamartclass7

 

 

スポーツジム向けA4チラシ

(2016.2.9)

こんにちは!スタッフSです。

今回はスポーツジムに置く、

DNA検査で上手なダイエット、を訴求する内容のリーフレットのご紹介。

 

はじめにコンセプトから、方向性を探るためマトリックスを準備。

スクリーンショット 2016-02-09 10.28.39

 

そこから、デザインテイストをしぼりこみ、2方向でご提案。

スクリーンショット 2016-02-09 10.29.54

 

 

それで最終決まったデザインがこちら。MW_5-01MW_5-02

 

思いの外、ちょうどいい、良い筋肉の男性のカラダを見つけるのが大変でした。

マッチョすぎたり、毛が気になったり、、、、

こだわりを持って制作しますので、チラシのデザインなど必要な際はご相談ください!


 

店頭POPデザインの制作事例-音楽業界

(2016.02.04)

あっというまに、年を越し、いつのまにか2月です。

みなさんこんにちわ、デザイン制作会社タイタン・アートの米原です。

本日は、CDショップにならぶCDの店頭販促物のご案内です。

ジャケットのデザインを活かしつつ、

その音楽やアーティストの魅力を最大限に引き出せるように工夫して、

レイアウトしています。

aikopopsrock-02
glayA4-01

お仕事のお引受けの仕方は様々で、素材提供のあるものから、全くゼロから作り上げるものもあります。

kreva908festa-01 pthA4POP-01

店頭販促物(POP)の場合は、上記でも述べたように、作品や商品の持つイメージを殺さず、より引き立てる工夫が必要です。

SHA4POP-01

タイタン・アートは創業当社より、販促物のデザインに強みを持っており、
パッケージでは伝えきれなった商品や作品の魅力をPOPというカタチで
ユーザー様に伝えるお手伝いをさせて頂いております。

T.Yonehara