MENUBACK
MENUBACK
BLOG

【発売から約半年でamazonで2万点販売!】サプリ製品「エクオルピュア」パッケージ制作事例

ディレクターブログパッケージ商品デザイン
投稿日:2024.01.25
更新日:2024.01.25
【発売から約半年でamazonで2万点販売!】サプリ製品「エクオルピュア」パッケージ制作事例 【発売から約半年でamazonで2万点販売!】サプリ製品「エクオルピュア」パッケージ制作事例

この記事では悩み解決ラボ様よりご依頼をいただきamazonで販売されている、サプリ製品の「パッケージデザイン」「サイト用画像」をタイタン・アートにて制作させていただいた事例をご紹介いたします。

悩み解決ラボ様:
パッケージデザイン含め、非常にご好評いただいておりまして、2023年3月での発売以来、約2万点以上(2023年11月時点)をご購入いただいております。
※サプリ製品の場合、カテゴリーにもよりますが半年で3,000点販売が一つの目安となります。

ブランド発足の経緯

タイタン・アート:
悩み解決ラボ様にご質問させていただきます。
ブランド発足の経緯を教えていただけますか?

悩み解決ラボ様:
悩み解決ラボというブランド名の通り、人々の問題や悩みを解決することに焦点を当て、お客様に向き合った商品開発を重要視してサービスや製品を提供するブランドを構築したいと思い発足いたしました。

なぜ、タイタン・アートにお問い合わせをいただいたか?

タイタン・アート:
なぜ、弊社にお問い合わせをいただきましたか?

悩み解決ラボ様:
他社のECセラーさんからタイタン・アートさんのご評判を伺い、お問い合わせさせていただきました。

企画進行の流れご紹介 お問い合わせ~制作開始まで

悩み解決ラボ様での企画~制作進行の流れを、例としてご紹介します。

制作フローについてはコチラでも記載させていただいておりますが、まずは今回の制作物で目指すゴールやイメージなどを伺います。
もちろんデザイン制作のご相談が初めての方もご安心いただけるよう、気になることや不明点などは丁寧に分かりやすくご説明させていただきます。

今回のご依頼について弊社からはアートディレクター、デザイナー、ディレクターの3名でお打ち合わせに臨ませていただきました。
悩み解決ラボ様も製品開発に携わったメンバー3名が参加。製品開発に込めた熱い想いなどをお聞きかせいただきました。

デザインイメージの可視化

「かわいい」「かっこいい」など言葉は同じでも、人によってヴィジュアルの捉え方は異なります。
デザインについての共通認識を確認させていただくため、お聞かせいただいた内容を元に方向性を複数ご提案させていただきます。

ご要望に沿うものをご提案させていただけましたら、そこからご意見をいただきながらデザインをブラッシュアップしていきます。

密なコミュニケーション

案件にもよりますが今回は初めてのお取り組みということもあり、密にコミュニケーションをとることを意識的に行うよう、複数回、お打ち合わせを重ねながらデザインをブラッシュアップしていき、無事に納品させていただきました。

エクオルピュア パッケージデザイン

販売されるのがamazonということで製品パッケージのデザインの他にも、製品の魅力が最大限に伝わるようにサイト内画像の制作もさせていただきました。
こちらもパッケージデザインの際と同じフローで手掛けさせていただき、購入を検討されるお客様に正しく、分かりやすく、魅力的な製品と認識していただけるよう制作いたしました。

エクオルピュア 商品イメージデザイン

制作を終えて

悩み解決ラボ様:
密に連携をいただき、非常に助かっています。
最初のイメージすり合わせにはお互い労力を使ってしまう点はございますが、それを経てお互いに良い仕事ができていると思っており、いつも感謝しております。
今後、悩み解決ラボのブランドにて、いくつかのサプリメント商品発表を予定しております。
日々の生活や習慣に寄り添った商品を展開していけるように、今後とも商品開発を進めていく予定です。

タイタン・アート:
嬉しいお声をいただき、大変恐縮でございます。
これからもクライアント様と伴走する クリエイティブカンパニーとして邁進してまいります!

下記が実際の販売ページとなります。
> エクオルピュア / 悩み解決ラボ

デザイン制作やブランディングでご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ViewPREVNEXTClick