MENUBACK
MENUBACK
BLOG

ヘアケアブランド「I-botanical」_ロゴデザイン

ロゴ
投稿日:2021.06.02
更新日:2023.07.03

皆さん、こんにちは。

大阪東京のグラフィックデザイン制作会社タイタン・アートのデザイナーMです。

最近は雨もたまに降ったりと、蒸し暑くじっとりとした季節ですね。

 

本日は、汗をかく季節に大切なヘアケアのブランドロゴデザインを紹介させていただきます。

【i-botanical】https://i-botanical.com/

先日のブログではパッケージを紹介させていただきましたが、

こちらのブランドはロゴデザイン、パッケージ、WEB、リーフレットをまとめてご依頼いただきました。

 

ヘアケアブランド「I-botanical」_ロゴデザインの画像| 大阪のデザイン会社 タイタン・アート | UI/UX・WEB/パンフレット/カタログ制作

今回のトータルデザインをするにあたって、クライアント様と一緒にブランドコンセプトを考える期間をしっかりととったことで、共通したブランドイメージを持って一緒に作りあげることが出来ました。

 

 

▼ブランドコンセプト

最も身近でシンプルな髪のお手入れである「洗う」。
それは、毎日の食事のようにあなたの髪に必要な栄養をとりこみます。
そんな毎日のヘアケアのために、安全かつ効果の高い原料を。

豊かな香り。至福の洗い心地。仕上がりの美しさ。
研究を重ねた植物由来の成分は、
あなたに安心と高い効果、使うよろこびを与えます。

ヘアケアを通して、あなたのこころを豊かに、そして「美しさ」をつくるよろこびを。

 

ロゴデザインでは、自然の柔らかさ、優しさを感じられるように、直角をなくして角を丸くし、

「a」の文字は少し大人に、背伸びするように、芽が伸びていく様子をイメージして仕上げました。

 

弊社では、ロゴデザインなど1点からのご依頼や、「i-botanical」のようにブランドツール一式まとめてなど、

幅広くご依頼いただいています。

 

デザインについてわからないことや不安なことなど、

まずは、お気軽にご相談いただければと思います。

 

【東京デザイン制作】https://tokyo.titan-art.com

【大阪デザイン制作】https://titan-art.com

ViewPREVNEXTClick