MENUBACK
MENUBACK
BLOG

パッケージ制作事例_株式会社オークワ様

デザイナーブログ
投稿日:2023.05.15
更新日:2023.05.15

みなさま、こんにちは。
大阪東京のグラフィックデザイン制作会社
タイタン・アートのデザイナーMです。

本日は、トイレットペーパーのパッケージデザインのご紹介をさせていただきます!

パッケージ制作事例_株式会社オークワ様の画像| 大阪のデザイン会社 タイタン・アート | UI/UX・WEB/パンフレット/カタログ制作
商品は、株式会社オークワ様で限定販売されている「SIMPLE STAR」です。
大阪で唯一のトイレットペーパーメーカーである、株式会社リバース様が製造されています。
今回は現行デザインからのリニューアルでご依頼いただきました。

初稿は、現行デザインを踏襲したもの、エコなイメージが伝わるもの、商品名から星をモチーフにしたもの、現行とは印象をガラッと変えたもの…などなど、様々な方向性からデザインを複数ご提案。

最終的には、今のユーザー様にもわかりやすいように、ロゴはプチリニューアルをして大きく表記し、100%再生紙の訴求はしっかりと目立たせ、ロールの白さも伝わるデザインで決定しました。背景にロールをモチーフにした柄をさりげなく入れているのが、デザインのポイントです。
ビビットなライトブルーとピンクは、店頭でも目に止まりやすいカラーとなっております。


弊社ではこのように、パッケージのリニューアルも多数実績がございます。
もちろん新規のデザインも承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください!


【大阪デザイン制作】https://titan-art.com
【東京デザイン制作】https://tokyo.titan-art.com

ViewPREVNEXTClick