MENUBACK
MENUBACK
BLOG

パッケージ制作事例_井藤漢方製薬株式会社様

デザイナーブログ
2023.01.18

みなさま、こんにちは。
大阪東京のグラフィックデザイン制作会社
タイタンアートのデザイナーMです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年のお正月は、息子を連れて大阪南港ATCまで「トミカ&プラレールツアー」に行ってきました。
たくさんあるトミカの中から持っているものを探したりと、自分なりに楽しんでくれていたようです。

ちなみに、イベント限定のトミカがあったのでどれがいいかと聞くと、
たこ焼きハイエースを選んでいました。すでに関西人の心を持っている3歳児です・・

さて、本日は、井藤漢方製薬株式会社様からのご依頼で、
美容サプリメントのパッケージを制作いたしましたのでご紹介します!

パッケージ制作事例_井藤漢方製薬株式会社様の画像| 大阪のデザイン会社 タイタン・アート | パンフレット・カタログ制作・ホームページ制作

1月16日(月)に発売されたばかりの新商品「リフトップ プロテオグリカンマンゴスチン」です。
「肌弾力」と「糖化」に着目した商品で、「サケ鼻軟骨由来プロテオグリカン」と
話題の「ロダンテノンB」の2つの機能性関与成分が配合されています。

その2つの機能の訴求内容が一番大きく目立つようにし、
潤い玉のイラストで肌の弾力も感じられるようなデザインを心がけました。

また、パッケージデザイン以外では、デザイナーTが販促POPも制作させていただきました。
パッケージ制作事例_井藤漢方製薬株式会社様の画像| 大阪のデザイン会社 タイタン・アート | パンフレット・カタログ制作・ホームページ制作
パッケージは発売まで長期になることが多いのですが、
こちらの商品もご依頼いただいてから約7ヶ月を経てのデビューとなりました!
発売された時はいつも我が子の旅立ちを見守るような、感慨深い気持ちになります・・!

全国のドラッグストアで販売されていますので、
店頭にお立ち寄りの際は、ぜひ探してみてくださいね。

商品の詳細はこちらからどうぞ!

弊社には20~40代まで幅広い女性のデザイナーが在籍しており、
化粧品のパッケージから、リーフレット、ECサイトなどなどデザインの実績が多数ございます。
まずはお気軽にご相談ください!

ViewPREVNEXT