自社ブランド_KLON 4周年イベントのご紹介

(2021.04.28)

 

こんにちは。
大阪東京のグラフィックデザイン制作会社 タイタン・アートのデザイナーMです。

 

自社のプロダクトブランドKLON(クローン)は
2021年5月でブランド4周年を迎えます。

 

2020年に続き、2021年の今年もコロナ禍という危機的状況にありますが、
いま我々にできることは「皆様が笑顔になれるコンテンツを届ける」ことです。

 

4周年という節目を迎えた今、
皆様に喜んでいただける”3つのキャンペーン”をご用意しておりますので、
ぜひ奮ってご参加ください。

 

イベント特設ページはこちら

 

【大阪デザイン制作】 http://titan-art.com
【東京デザイン制作】http://titan-tokyo.com

 


 

イベントキービジュアル制作事例_東栄太秦映画村/仮面ライダーEXPO

(2021.04.26)

みなさま、こんにちは。
グラフィックデザイン制作会社タイタン・アートのデザイナーのHです。
 
今年も緊急事態宣言のもとゴールデンウィークを迎えることになってしまいましたね。
移動やイベントも制限され、思うようにいかない日々も続き、気持ちも段々と参ってしまいそうになります。
 
ですが、そんな世の中でも我々に常に希望と勇気を与えてくれるヒーローが、この世界にはいます。
そのヒーローとは? そう・・・
 

 

仮面ライダーです。

そんな仮面ライダーがなんと今年で生誕50周年を迎えます。
この記念すべきアニバーサーリーイヤーを盛り上げるべく、
記念イベントの、仮面ライダーEXPOが東映太秦映画村にて開催されています。
(※新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、政府・自治体等による指示や要請、また天候・災害等の諸事情により、
一部展示・公演の中止・延期の可能性がございます。)
https://www.toei-eigamura.com/riderexpo/
 
今回、その記念すべきイベントである仮面ライダーEXPOのキービジュアルを、弊社でデザインしました。
 
仮面ライダーEXPOとは、劇中で使用されたスーパーマシンやスーツの展示、
ここでしか見られないスペシャルショーやコラボフード・グッズなど、
子供から大人まで楽しめるファン必見のイベントとなっております。
 
昭和、平成、そして令和。
時代と共に駆け抜けた仮面ライダー達が集結した、豪華なビジュアルとなっております。
 
「虫」、「動物」、「車」、「ゲーム」、「果物」など、
モチーフも多岐にわたり、非常にバリエーション豊かな仮面ライダー。
そんな個性溢れるヒーローを主役にすべく、背景は極力控えめにし、クールに仕上げています。
現行の仮面ライダーである「仮面ライダーセイバー」をセンターに据え、
背景デザインにもその要素をほんの少し散りばめております。
 

 
こちらのキービジュアルはチラシやポスター、車内吊り広告などの印刷物、
WEBサイトなどでも使用されております。
弊社でもこのキービジュアルを使用してチラシやポスターなども制作しており、
上記の児童施設などで配布されるチラシでは、裏面に仮面ライダーに関するクイズが記載されています。
(表面右下の赤く塗りつぶしている部分はクーポンになっております。)
 
こちらのブログを更新している現段階では、東映太秦映画村は臨時休業となっておりますが、
営業が再開した暁には、機会があればぜひ遊びに行ってみてください。
(映画村では、施設内を抗菌コーティングするなど、様々な感染予防対策を実施しているそうです。)
 
弊社ではこのようなキャラクターを使用したキービジュアルや、
アミューズメント系施設の製作実績も数多くございます。
何か相談事がございましたら、どうぞご気軽にお声がけください。
 
今回、仮面ライダー50周年という記念すべき節目の年に、
デザインという形で関わることができて本当に誇らしく思います。
伝統あるコンテンツの盛り上げに少しでも貢献できていれば嬉しいです。
 
【大阪デザイン制作】 http://titan-art.com
【東京デザイン制作】http://titan-tokyo.com


 

マグネット/ノベルティ制作事例_塚口歯科クリニック様(再来院促進)

(202104.23)

こんにちは。

大阪東京のグラフィックデザイン制作会社タイタンアートのデザイナーSです。

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

ところが3度目の緊急事態宣言・・・なかなか気持ちよく遊びきれない日々が続きますね・・。

ところで、コロナ禍中、マスクで口を隠しているのをいいことに、

お口のケア、疎かになっていませんか?
私自身、虫歯ができてしまっていたので歯医者さんに通って、

先日やっと治療が完了しました。
あとは予防歯科的に通おうと思っています。
が、予約を取った方がいいと言われたのですが、

3ヶ月先の予定なんて忘れてしまいそうで・・・。

 

そんな時これがあったら便利!というものを制作しました。

 

 

定期検診を促進するマグネットです。

 

マグネットを作りたい!と先生からご依頼いただき、

そこでクリップの形をご提案させていただきました。

クリップタイプなのでそこに次の予約の予定を挟んでおいたり、

診察券を挟んだりすると便利です。

 

 

私が通ってる歯医者さんでもこのマグネット作ってくれるといいのですが・・・。

 

弊社では、web制作やカタログ・ポスター以外にも、

こういった販促品や小さなPOP類なども得意としておりますので、

ぜひお声がけください。

 

【大阪デザイン制作】 http://titan-art.com
【東京デザイン制作】http://titan-tokyo.com


 

パンフレット制作事例_大阪南医療センター様(個室紹介用)

(2021.04.12)

こんにちは。
 
大阪東京のグラフィックデザイン制作会社タイタンアートのデザイナーKです。
 
コロナの影響で遠くから眺めるだけの桜もいつの間にかすっかり葉桜になっていました。。。!
外出できない分、季節の移り変わりも早く感じてしまいますね。
 
今回は、入院中もできるだけ普段の生活スペースで過ごしたい方のために
大阪南医療センター様の個室紹介用パンフレットの制作事例をご紹介いたします!
 


 
高級感よりも生活感、くつろぎやすさをコンセプトに
「リラックスして過ごしたい」「大切なご家族とくつろいで過ごしてほしい」という
快適さを伝えるパンフレットに仕上げました。
 

 
今回VRで撮影も行っており、QRコードを読み込むと
映像の中に自分が入り込んだかのような疑似体験をすることができます。
さまざまな角度から見ることができるので、よりお部屋をイメージしやすいですね!
 
>>特タイプのお部屋をVR体験
 
弊社ではカメラマンの手配、撮影、印刷の手配など、デザインに関することなら
なんでもご依頼いただけますので、お気軽にお声がけください。
 
【大阪デザイン制作】 http://titan-art.com
【東京デザイン制作】http://titan-tokyo.com


 

WEB制作事例_三登商事株式会社様コーポレートサイト

(2021.04.07)

みなさま、こんにちは!
 
大阪東京のグラフィックデザイン制作会社タイタンアートのデザイナーOです。
 
2021年度に入り、弊社は引き続きテレワークを実施し
「新しい日常」に対応した業務に取り組んでおります。
 
本日ご紹介する実績はそんな新しい日常に合わせ
WEB上で自社の商品の魅力をPRしたいというコンセプトで
リニューアルさせていただいた「三登商事株式会社様」のコーポレートサイトです。
 
>>実際のサイトはこちら
 



 
こちらの三登商事株式会社様は転写シートの製造や販売を手がけ
大手アパレル企業様やスポーツ企業様との取引もある企業様です。
 
全体のデザイントーンとしては、コーポレートカラーであるブルーを基調に
ホワイトスペースを活かしたデザインとしました。
 

 
TOPページには「用途」と「より詳しい詳細」でシートを探せる仕様とし、
転写シートの用途を明確化させました。
 
商品ページやお知らせもお客様で管理できるような仕様にさせていただきましたので
用途に合わせて運用していただけます。
 
運用に関するレクチャーも弊社スタッフが責任を持ってご対応いたしますので
WEBの知識がなくて不安なお客様もお気軽にお問い合わせください!
 
WEBページは完成して終わりでなく、運営して「育てていく」ものですので
お見積もりから受注、運営や追加機能に関するアフターフォローまで
丸ごとお任せください!
ぜひ、お気軽にご相談ください!
 
【大阪デザイン制作】 http://titan-art.com
【東京デザイン制作】http://titan-tokyo.com


 

オーガニックレストランサイト制作事例_天使のキッチン様

こんにちは!
大阪東京のグラフィックデザイン制作会社タイタンアートのデザイナーKです。
 
桜も咲き春がきたな~と感じるようになってきましたね!
コロナでなかなか出られない日が続きますが、
しっかり予防して出会いの季節を楽しみたいものです♪
そんな心地よい季節に行ってみたい、新しいお店がオープンしました!
 
山手幹線沿い 京都府京田辺
オーガニックレストラン「天使のキッチン」
今回こちらのHPと名刺のデザインをご依頼いただきましたのでご紹介させていただきます。
>>サイトはこちらから
 

今回の案件は、実際にお店に行き撮影をおこないました。
木を基調に優しい雰囲気の店内・食器や食材、あらゆるものにこだわりを感じ
居心地の良いカフェでした。
 
オーガニックレストランのお店と言うことで
テーマカラーのグリーンと白の木目でナチュラル印象に。
飽きのこないよう左右の食材で動きをつけたサイトとなっております。
 
イメージを合わせ名刺も作成しました。

 
撮影時は写真に使用しているランチを実際にいただきました。
こちら、普通のハンバーグと思いきや。。。大豆ミートで作ったハンバーグ!!!
大豆ミート初体験の私は、え?お肉・・?と錯覚するほどで
どれを食べてもとても美味しく食べ応えも抜群でした!
スイーツも美味しそうでした。。。(^-^)また行きたい。。。

 
ランチは週替わりのようなので、こちらの硬式インスタグラム をチェックして
お近くの方は、ぜひオーガニック食材を堪能しに行ってみてください!
天使の羽がついた緑色の看板が目印です。

 
デザインからコーディング公開、と丸ごとお受けすることができます。
ホームページを新しくしたい!新しくサイトを作りたい!
ご希望ございましたら是非ご相談お待ちしております!
 
【大阪デザイン制作】 http://titan-art.com

【東京デザイン制作】http://titan-tokyo.com