会社案内制作事例_株式会社JR西日本テクノス様

(2020.10.13)
こんにちは。

大阪東京のグラフィックデザイン制作会社タイタンアートのデザイナーHです。

近頃はうだるような暑さもなくなり、うっすらと肌寒い季節になってきましたね。

これくらいの気温になると外も出歩きやすく、ついつい旅行に出かけたくなってしまいます。

流行りのGo to トラベルを利用してどこか遠くへといってしまいたいですね…

旅行といえば鉄道、鉄道といえば…

というわけで、今回は西日本の鉄道を支えるJR西日本テクノス様の会社案内を製作しましたので、紹介いたします。

表紙は車両と路線図のイメージで、スピード感のあるスタイリッシュなイラストにしました。

奥行きのある構図で、発展や勢いを表現しています。

 

 

目次はそれぞれの管轄を、路線図にして記載しています。

それぞれの管轄が関わり合い、一つのものを作り出していく様子を表現しており、

鉄道に関わる企業にピッタリのデザインになったと思います。

 

 

各ページは写真を大きくレイアウトし、どのようことをしているかをわかりやすくしました。

会社案内なので企業の理念や業務内容を伝えるのはもちろん、

誰も思わず手に取りたくなるような、社員さんが大事に取っておいてくれるような

そんなキャッチーさとスタイリッシュさを意識してデザインした会社案内です。

弊社ではこういった会社案内の実績も豊富で、

各デザイナーが様々なアプローチでお客様の求めるものを製作いたします。

お困りごとや興味があれば、いつでもお声がけください。

 

【大阪デザイン制作】https://titan-art.com
【東京デザイン制作】https://titan-tokyo.com


 

パッケージ制作事例_マスク

(2020.10.06)

みなさま、こんにちは。

大阪東京のグラフィックデザイン制作会社タイタンアートのデザイナーSです。

マスクが値崩れを起こしている、と昨夜ネットニュースで見ました。

当たり前につけるマスクは、ただのマスクでは勝負できない時代ですね・・

付加価値が必要に・・・ということで、今回は、

ファッションという価値がついた、マスクのパッケージを作成させていただきましたので、そちらをご紹介させていただきます。

 

バイカラーデザインのマスク。

こちらは、「マクセサリー」というネーミングも採用いただきました。

「マスクは自分を飾るアクセサリー」というコピーワークもさせていただいております。

バイカラーのデザインは珍しいこともあり、着用写真を大きく使用しています。

 

こちらはカラーマスク。

シンプルに、それぞれのカラーをしっかりと打ち出しています。

 

私個人的には、マクセサリーのカモフラージュ柄がかっこいいし個性的でいいかなと思います。

 

弊社ではパッケージはもちろん、ネーミングやコピーワーク含めてご提案も可能です。

ぜひ、ご依頼ください。

【大阪デザイン制作】https://titan-art.com
【東京デザイン制作】https://titan-tokyo.com