テーマパークビジュアルデザイン制作事例-東映太秦映画村

(2017.03.31)

こんばんは。グラフィックデザイン制作会社タイタン・アートのデザイナーのKです。

週末で月末で年度末ですね!

私の周りで、特に何か環境が変わるわけでもないのですが、

新しいことを始めるにはいい時期なのかもしれませんね。

 

本日ご紹介するのは、京都の「東映太秦映画村」さまの

新しいアトラクションのメインビジュアルと、

そのメインビジュアルを使用したチラシです。

 

「刀でGO!!」という、刀を持っていろいろなものを斬りまくりながら突き進んでいくというアトラクションのビジュアルです。

アスレチックのように、体を動かすアトラクションなので、とにかくカラフルに賑やかにしています。

また、「刀」から、怖いイメージを連想されないように注意しました。

お子様にも伝わりやすいビジュアルを心がけました。

 


 

商品カタログ制作事例-ジャッカル様

(2017.03.31)

みなさん、こんにちわ。

大阪東京のデザイン制作会社タイタンアートの米原です。

本日は年度末です。弊社の決算は6月ですので、あまり関係ないですが、

多くの企業では決算月ですので、弊社にとってもデザインのご依頼が

増える時期でもございます。

そんな中、今回ご紹介するのは、以前にも一度紹介させて頂いた

釣り具メーカー様の雑誌風商品カタログです。

写真を大きく使って、その道具や商品を使っているときの

イメージを見る人の頭の中で増幅させます。

海や川に今すぐにでも行きたくなりませんか??

商品の良さを語るとき、商品を普通に見せるだけではなく、ココロに

残る演出やデザインを心がけています。

メーカー様のカタログデザインや、商品パンフレットデザインは

豊富な実績がございます。

ぜひとも、ご検討下さい。

 

T.Yonehara

 


 

切削工具メーカー様 店頭POP制作事例

(2017.03.24)

こんばんは。グラフィックデザイン制作会社タイタン・アートのデザイナーのKです。

花粉が襲撃して参りました。

体調を崩しやすい季節ということもあり、弊社はみんなマスクをしております。

みなさまもお体にはお気を付けください・・。

 

本日ご紹介するのは、切削工具のメーカー様からご依頼いただいた、

ヤスリの店頭POPです。

通常、ヤスリは、縦向きの動きでしか削れないそうなのですが、

この商品は横向きにスライドさせて削れるのが最大のポイントとのこと。

大きく「横」という言葉を入れ、一目でわかりやすいデザインにしました。

この2種類のPOPはそれぞれ、商品パッケージのちょうど2倍、4倍のサイズになっており、

店頭で並べていただきやすくなっています。

商品の特徴がわかりやすいPOPに仕上がったのではないかと思います。

 


 

iPhoneアプリデザイン制作事例-育成型パズルゲーム

(2017.03.24)

みなさん、こんにちわ。

東京大阪のデザイン制作会社タイタン・アートの米原です。

今回は弊社でデザイン、企画したiPhoneアプリ『タマタマ』のご紹介です。

  

最少1mmから段々大きくなっていく育成アプリ。

エサをゲットするには、パズルゲームと、

育成とパズルゲームの良さを盛り込んだゲームとなっております。

タマタマ(ダウンロードはこちら)

 

たくさんのサイトで取り上げて頂きました!

こちらは、Social Game Info 様。ゲームアプリをご紹介しているサイトです。

ネットニュースの大手、グノシー様にもゲームアプリ『タマタマ』をご紹介頂きました!

こちらはexcite.ニュース 様。

 

さあ、みなさんもぜひ遊んでみてください。

タイタンアートはゲームアプリのデザインや企画も行っております。

 

T.Yonehara

 


 

ポスターデザイン制作事例-インテリア・雑貨

(2017.03.22)

みなさん、こんにちわ。

大阪東京のデザイン制作会社タイタンアートの米原です。
TOKYO https://titan-art.com/tokyo
OSAKA https://titan-art.com

本日ご紹介させて頂くのは、ポスターデザインの制作事例です。
今回はインテリアになるようなオシャレなデザインに仕上げました。

貼っておくだけで勉強にもなる1~999までをただ羅列したデザインのものや、

フォルムの美しいMだけをレイアウトしたポスター。

アルファベットを線の細い書体でレイアウトした

インテリア性の高いポスター

力強さのある数字でデザインされたポスター。

オフィスやエントランス、リビングなど好きな場所に貼れますね。

アート性の高いポスター。

ポスター1つで空間が見違えります。

モノトーンは空間に落ち着きと安定、スタイリッシュさを生み出します。

会社のブランディングにも役に立つこういったポスターデザインの

ご依頼もお受けいたしております。

今回ご紹介させて頂いたものは、

http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/-/sid.272249-st.A?x=0

で購入可能です。

ぜひとも、ご検討下さい。

 

T.Yonehara

 


 

パンフレットデザイン制作事例-料理教室・食品関係

(2017.03.13)

皆さん、こんにちわ。

大阪東京のデザイン会社タイタンアートの米原です。

今回ご紹介するのは、料理教室のパンフレットです。

とにかく料理が美しく見えるように、

パンフレットをデザインしました。

記事が読みやすく、優しいテイストになるように心がけました。

ほっこりするデザインは食品や料理、外食のジャンルには、

特に必要となります。

やさしいタッチのデザインでパンフレットも好評いただきました。

 

T.Yonehara


 

歯科技工所様 キャンペーンチラシデザイン

(2017.03.10)

こんにちは。グラフィックデザイン制作会社タイタン・アートのデザイナーのKです。

今日は、先日ポスター制作のご紹介をした歯科技工所様から、

別でご依頼いただいたA4チラシのご紹介です。

歯医者様に向けた、キャンペーンのご案内のチラシです。

ブルーをメインカラーにし、清潔感を出しつつ、

金額はピンク、目立たせたいところは黄色と、中間色は使わずに

はっきりとした色使いにしました。

たくさんの情報をすっきり整理しながらも、目立たせたいところはきちんと目に入るように

意識しながらデザインさせていただきました。

 


 

雑貨やインテリアのデザインと撮影

(2017.03.07)

皆さん、こんにちわ。

大阪東京のデザイン会社タイタンアートの米原です。

今回ご紹介するのは、タイタンアートで企画販売しているインテリアブランドJAMの撮影風景です。

先日、大阪の某ハウススタジオで撮影してきました。

今回は新作のポスターを中心に、

売筋の掛け時計や新生活需要にあわせて、

ジャムのユニークなスリッパラックなど、

を撮影してきました。

商品のデザイン、パッケージデザインから、

プロダクト企画、撮影やハウススタジオの手配など、

すべてお引き受けさせていただきます。

ぜひとも、お声がけ下さい。

 

T.yonehara

 

パンフレットデザイン制作事例-ヘアケア・化粧品

(2017.03.07)

皆さんのこんにちわ。

大阪東京のデザイン制作会社タイタンアートの米原です。

今回ご紹介するのは、ヘアケアメーカー様の商品パンフレットデザインです。

赤いボトルが印象的なブランドイメージを損なわないように、

赤く透明感のあるビジュアルで表現しました。

白と黒と赤をはっきりした魅せ方でデザインしました。

横に配したり、下から出てきているイメージにしたりと、

商品のもつエッジーなテイストを引き立てる工夫をしました。

ヘアケアや化粧品のパンフレットは多数ご依頼頂きます。

ぜひともご検討下さい。

 

T.Yonehara