京都MAP

(2016.05.26)

こんにちは!デザイナーSです。

5月病の季節も終わりに近づき、新生活なれてきましたでしょうか?

ということで、今日は、学生マンション情報誌の冊子の一部を以前デザインしたので、

ご紹介いたします。

こちらは京都版!

 

とびら

IMG_3399

 

 

京都ということもあって、楽しい雰囲気ながらも、和なカラーリング。モチーフ。

 

次のページは、カレンダー

IMG_4378

 

で、各エリアごとに、オススメスポットと、マンション情報が数ページ。。

IMG_4379

 

IMG_4380

 

学生マンションということで、学生の一人暮らしにも役立つ情報を盛り込みました。

 

私自身、大学が京都だったので、ここもオススメですというのを、伝えつつ、すすめることができました。

4年もいたのに、行ってないところがたくさんあるなーと思いつつ、楽しく、デザインができました。

 


 

 

 

教科書ご紹介ポストカード

(2016.05.11)

こんばんは。デザイナーSです。

今日はイエモン復活ライブ初日ですね。802のラジオでずっと流れていて、1曲目予想しつつ、楽しみにしておりました。1曲目、、はずれました。プライマルでした。JAMかなあと思っていたのですが。。7月に大阪は行くので今からまた楽しみです。

ところで本日は、教科書メーカーさんが先生にお渡しするための教科書紹介のハガキのデザインをご紹介します。

数学、英語、理科の3種の教科のハガキ。

始めの提案ではこんな感じで、それぞれの教科で4種のアイデアをご提案。

スクリーンショット 2016-05-11 19.56.30

 

それぞれの教科について、あれこれ考えました。

英語は、やっぱり人とのつながりだなあとか。

数学は、数字は世界を制するとか言うなあとか。

理科は、物理にしても科学にしても生物にしても地学にしても、地球や宇宙を知ることだなあとか。。

それをビジュアル化したものや、単純にカラーで遊ぶもの、それぞれの偉人の名言をいれたものなどをご提案。

 

最終決まったのはこれらでした。

IMG_2488

 

シンプルなお仕事に見えて、逆に、だからこそ、コンセプトやアイデアを出すのが難しいものではありました。

お客様にもご提案の際、アイデアをあれこれ出したことについて「ありがとう」と言われ、うれしいお仕事でした。


 

 

ベビフリ出品者様向けチラシ

(2016.05.06)

こんばんは!デザイナーSです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

私はほぼほぼ散歩してました。そしたら昨日あたりから、花粉症が発症しました。スギではなく、ヒノキやらブタクサやらなので、普通の人より遅いのです。。

そして久々に今日は仕事だったのですが、早速、ベビフリのチラシが届きました!

今度、弊社でベビフリというママ向けフリマサイトをオープンさせます!

これは、出品者を募るためのチラシです。

この赤いクマのデザインから、私がつくっております。

このクマなかなか可愛いと思うのですが、いかがでしょうか。

chirashiomoteimg

 

実際にフリマサイトを利用しているママさんなどの意見も参考にしながら、

他のサイトとの違い、メリットが見やすいデザインに。

 

chirashiuraimg

 

 

 

このチラシは、きたる5/22日曜日、大阪城西の丸庭園でおこなわれる、

子どもの習い事フェスタで配られる予定です。

それではオープンまでお楽しみに!