建築設計事務所様パンフレット

(2015.08.28)

こんにちは。デザイナーSです。

最近、納品したパンフレットのご紹介させていただきます。

京都の建築設計事務所様のパンフレットをつくるにあたり、

まず、打ち合わせでは、こういったイメージ・雰囲気でつくるという、デザインの方向性をすりあわせるために、既存の世の中にある参考の画像をお見せしました。

で、無事、私も好きな雰囲気に方向性が決まり、

どういった情報を載せたいか、をご指示いただき、

デザインをすすめていきました。

ロゴも何案かご提案し、

最終できあがったのが、、

IMG_5286

 

木にこだわありがあり、子育て住宅をコンセプトにされているため、

木のおもちゃを取り扱ってそうな雰囲気かつ、建築という固さを兼ね備えたのロゴに。

 

IMG_0597

 

 

中面は、きれいな写真がたくさんあったので、極力いろんな場面を見せ、各コンセプトに合致するようなレイアウト。

 

IMG_2161

 

天井が高い、カフェ風のおうちのトリミングは、私としては新しい入れ方でした。

 

私としても気に入ったパンフレットに仕上がり、

もちろん、お客様にも喜んでいただけたお仕事となりました。

 

ぜひ、またパンフレット等制作の際は、一緒につくっていけたらと思いますので、

タイタン・アートまでお声がけ下さい。

 


 

テーマパークのグラフィック制作事例-京都太秦映画村

 

(2015.08.21)

 

 

 

こんにちわ。
タイタン・アートの米原です。
本日は、夏のイベントポスターのデザイン制作のご紹介です。
弊社が担当させて頂いている京都太秦映画村の夏の大イベント

『ひえひひ王国』

京都太秦映画村

子ども達が大喜びする夏の水かけイベントです。
とにかく楽しさと水の涼しさを感じてもらえるようにデザインしています。
あと、ナイターでは、4Dプロジェクションマッピングショーを開催ということで
ナイターまつり_チラシ表6-01
ファンタジー感あふれるデザインしています。
テーマパークやイベントの告知ポスターや冊子などのデザインは
タイタン・アートの得意なジャンルの一つです。
是非とも、ご検討下さい。

T.Yonehara

 

 


 

jamjamアートクラス開催!

(2015.08.06)

こんにちは!スタッフ池田です。

本日は大阪中央区にて幼児向けの【絵画・造形教室】jamjamアートクラスを開催致しました。たくさんの方にご参加頂き誠にありがとうございます。

2歳半~5歳ぐらいまでのお子様を対象とし、アートを通じ子どもの発想力・表現力を伸ばすお手伝いをする絵画・造形教室です。

今回はオリジナルファブリック時計の作製を行いました。写真を交えてご紹介致します。

SONY DSC

 

SONY DSC

はじめはみんな緊張しているようでした。アートクラスの先生とお話ししてます。

「早くやりたい!」とうずうずしている子もいました。

SONY DSC

 

SONY DSC

最初は、先生から今日作る時計のお話がありました。

SONY DSC

どんな絵を描くか考えたら、早速お絵描きスタートです。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

みんな夢中になって絵を描いてます。

SONY DSC SONY DSC  SONY DSC

お母さんも一緒にどんな時計にするか相談しています。

SONY DSC SONY DSCSONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

時計ができはじめてきました。カラフルでかわいい!SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

 

好きな絵を描いて大満足の様子。個性あふれる素敵な絵がたくさん!

後日スタッフがこの布パネルに貼って時計の出来上がりです!完成をおたのしみに!

 

SONY DSC

また、次回の開催も考えてますのでそちらもお楽しみに!

9月〜10月頃を予定中!

 

※新規で次回の参加ご希望の方は、 お問い合わせください。

お問い合わせ頂いた方には優先的に、次回アートクラスのご案内をお送りさせていただきます。(参加人数に限りがございますのでお早めにお問い合わせください。)

お問い合わせアドレス:jmc@titan-art.com

 

 


 

会社案内_鶏肉加工会社様

(2015/8/6)

こんばんは。スタッフSです。

最近出来上がった会社案内をご紹介させていただきます。

大阪の鶏肉加工等、鶏肉一筋の伝統ある会社様のパンフレットです。

弊社のHPからお申込いただいた、新規のお客様でした。

弊社の社長と二人で、はじめて本社の方へお伺いさせてもらったのが6月末で、

7月末には納品させていただきました!

 

表紙と見開き1ページは、はじめに数案ご提案して、

その後方向性が決まり、その方向で表紙は再度数案だして。。。

結局決まったのははじめにご提案させていただいた物でした。

IMG_7161

中のページネーションも一緒に相談させていただきながらすすめました。

IMG_1352

空を引き延ばして雲をたすなどして、広く明るいイメージを持たせたり、

アイキャッチを使い、言いたいことを一目でみせたり、

社員様の画像を合成したり(切り抜くのが大変でした)

IMG_7076

外食業様向けの事業部ということで、レストランやカフェを意識して黒板をいれてみたり、食品がおいしく見えるよう画像補正したり

 

などなど。

相談しつつ、ご提案しつつ、

ただ単純にいただいたものをそのまま使うのではなく、

よりよく見える工夫を積極的におこなっていきます。

なので、もし会社案内や商品パンフレット等必要とあらば、

まず、ご相談いただければ幸いです。


 

 

 

 

 

会社案内・パンフレットデザインの制作事例-ヘアサロン・美容室

(2015.08.06)

こんにちわ、デザイン制作会社タイタン・アートの米原です。

ほんと、夏真っ盛りです。暑いですね、大阪は。

今回はヘアケアメーカー様のパンフレット、会社案内のデザインのご紹介です。

ヘアサロン様、美容室様に参考にして頂けるデザインテイストだと思います。

写真 2015-08-06 11 53 54 写真 2015-08-06 11 54 00

A4 三つ折りのパンフレットです。開いていく導線でストーリーを持たせています。

写真 2015-08-06 11 54 09 写真 2015-08-06 11 54 21 写真 2015-08-06 11 54 33

ホワイトを基調に、赤と黒を効果的に使い、スタイリッシュでクールなデザインに

仕上げています。

写真 2015-08-06 11 54 51 写真 2015-08-06 11 55 33

ヘアケア商材のパンフレットは、とにかくアーティスティックで

クールでなければなりません。イメージが本当に大事です。

写真 2015-08-06 11 55 48 写真 2015-08-06 11 56 00 写真 2015-08-06 11 56 07 写真 2015-08-06 11 56 27

自然素材を連想させる大自然のビジュアルから、

大きなうねりの黒い水は、アートの世界観を表現しています。

写真 2015-08-06 11 57 39 写真 2015-08-06 11 57 44

より、高級感を出すために、金の箔押しで表現することもあります。

紙にもこだわり、ハイマッキンレーというしっとりとした紙を採用しました。

写真 2015-08-06 11 57 53

このように、ジャンル、テイストにあわせてデザインさせて頂きますが、

弊社としてはヘアサロン、ヘアケアメーカー様にはアーティスティックで

クールでスタイリッシュなデザインをご提案させて頂いております。

 

T.Yonehara