デザイナーとイラスト

(2015.05.29)

こんにちは。デザイナーSです。

今日はイラストについて書きます!

といいますのも、先日行った打ち合わせでも聞かれたのですが、

「ちょっとしたイラストとかかけますか?」という疑問について。

私の場合、答えは「ある程度ならかきます!」です。

やはり、イラストを本業にされている方に比べたら、時間もかかるし、書けないもの、書けないテイストもありますが、ある程度までなら、かきます。

デザイナーによっては、「イラストは別物で、全くかけません」と言う人も見かけますが、

ここは私個人の考えなのですが、ある程度自分で書いた方が、自分がデザインするものに使い勝手が良かったりもするので、柔軟に対応したいなあと考えております。

単純に書くのが好きなのもありますが。。新しいテイストもチャレンジしてみるとおもしろかったりもします。

なので、一度ご相談いただければと思います。

ちなみに今まで書いたイラストの一部をご紹介しておきます!

illust-01

 

右下のは、半沢直樹がはやってたときに依頼されて、まったく書ける気がしなかったのですが、以外と書けた!と思った新境地のイラストです。

 

http://titan-art.com/#works

 


 

iPhone6ケースのデザイン

(2015.05.29)

こんにちわ。

デザイン制作のタイタン・アート米原です。

本日は弊社のもう一つの事業、雑貨デザインのご紹介です。

今回ご紹介するのは、iPhone6ケース。

 

 

iPhone6 ケース

やわらかいトーンやさしいデザインです。

iPhone6 ケース

6人のデザイナーがこだわってデザインしました。

 

 

iPhone6 ケース

初回生産数量がかなり少ないのでお求めの方はお早めに。

 

iPhone6 ケース

このデザインを見てると

なんだかのんびりしてきますね。

iPhone6 ケース

落着きをもたらすデザインなのかもしれませんね。

http://www.jam-collection.com/?mode=srh&keyword=phone

お買い求めはJAMブランド公式サイトで。

 


 

パンフレットデザインの制作事例-ヘアケア・化粧品

(2015.05.28)

こんにちわ。

デザイン制作のタイタン・アート代表の米原です。

本日は、ヘアケア商品のパンフレット、リーフレットの

デザインのご紹介です。

 

ヘアケアデザイン

ヘアケアの商品は、商品のメッセージがとても強いので

その世界観を表現することに注力します。

ヘアケア

使って頂けるユーザーを想像し、

スタイリッシュなのか、それとも

 

ヘアケア デザイン

ガーリーナチュラルな感じなのか、

商品ごとに世界観を変え、デザインします。

ヘアケア デザイン

パンフレットやリーフレットを手に取って頂いた時、

思わず引き込まれるような美しいビジュアルや

世界観を表現するよう、日々心がけています。

 

 

T.Yonehara


 

ポスターデザインの制作事例-飲食店・食品関連

(2015.05.19)

こんにちわ。

デザイン制作のタイタン・アート代表の米原です。

弊社では、実は、食品関連の販促物デザインのご依頼が

たくさんございます。

ですので、例えば『かごの屋』様の

おせちの店内ポスターや

 

 

食品のコピー

食品スーパーのパン売り場コーナーのベーグルの

広告ポスターボードなど、

 

 

食品のコピー2

食に関わるデザインを広く手掛けています。

もちろん、撮影やフードコーディネイターさんの手配も

弊社からできます。

飲食店様、食品関連メーカー様、ぜひとも一度

ご検討ください。

 

T.Yonehara

 


 

雑貨のデザインも。

(2015.05.12)

こんにちは。デザイナーSです。

皆様ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。

弊社は今週からしっかり5連勤です!

ゴールデンウィークに、京都の川床にいったついでに、

弊社の雑貨デザインをおいている、ネオマート様にいってきました。

弊社ではjamという名前でオリジナルのインテリア雑貨をデザインし、

販売しているのです。

ネオマート様とは、2年近く前からお取引させていただいており、

すっかり定番に置かれているようです。

クッションや

IMG_3145

ニギニギや

IMG_3143

時計など

IMG_3144

 

が置かれています。

 

学生の頃よく行ったお店なので、

自分のデザインしたものが置かれているのは変な感じです。

 

弊社では広告や販促などのデザイン以外にも、

インテリアや雑貨なども製作していますので、

デザインに関することなら幅広くご相談ください!

http://www.jam-collection.com

 


 

ちょっとアイデアのあるリーフレット

(2015.05.07)

こんにちは。デザイナーSです。

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

ということで弊社は今日から通常営業しております。

 

今回は、弊社の作品ではないのですが、店頭に置いてあったリーフレットを紹介します。

というのも、お客様の要望で

平面のパッケージを「本っぽくしたい」と言われていたので、

いい参考だなあと思い、手に取ったリーフレットです。

IMG_3151  IMG_3152

 

トムソン(外の切り線)で本の立体的な形にしてるんですが、

それだけで店頭で目を引く物となっておりました。

トムソンが使えないときは単純に本やノートっぽいグラフィックをのせるのですが、

こうやってトムソンするだけでいい感じになりますね。

デザインをご依頼いただけた際、

こういうちょっとしたアイデアを足してご提案していけるよう心がけて参ります。

 

http://titan-art.com


 

 

什器デザインの制作事例-スポーツシューズ

(2015.05.01)

5月が始まりました。

こんにちわ、デザイン制作会社タイタン・アートの米原です。

本日は、什器、ディスプレイのデザインのご紹介。

 

PUMA_什器_0608_A1

某スポーツメーカー様の什器提案でした。

PUMA_什器_0608_B

形状、フォルムを考え3Dパースでご提案させて頂きました。

シンプルで美しいデザイン程、難しいですね。

http://titan-art.com/#works

 

T.Yonehara

 


 

ワクワクひえひえの夏がきた!ポスター

(2015.5.1)

こんにちは。デザイナーSです。

今日は暑いですね。もう、夏がくる感じがしますね。

ということで、去年のではありますが、夏の映画村のポスターのご紹介。

hiehieB2_7-01  IMG_2474

 

手書きラフで提案して、撮影して、夜中にサブコピー考えて。。

もっと、もっと水を!!との要望があり、画像が重くなって大変だったなあと。

水の合成はなかなか難しかったのですが、

お客様にも気に入っていただけた制作物です。

お客様の要望を叶えつつ、きれいなデザインを心がけていきたいと思っております。

 

 

 

 

では、よいゴールデンウィークを。

 

http://titan-art.com