店頭販促物に遭遇3

(2015.4.27)

こんばんは。デザイナーSです。

またもや自分がデザインしたものに遭遇したのでご紹介します。

 

近所のコンビニにて。

IMG_3116

 

サザンの横につくなんて光栄です。

このラッピング袋は個人的にもちょっとかわいいと思っています。

母の日にぜひ。

 

これは会社の近くにあるクリスタ長堀を通ってるときに。

IMG_3060

 

 

 

店頭販促物、什器関係などなど

日々デザインしています。

 

http://titan-art.com

 


 

 

 

会社案内デザインの制作事例-コーポレートパンフレット

(2015.04.27)

みなさん。こんばんわ。

ほんと、急に夏みたいな陽気な天気が続いていますね。

暖かいのはいいことですが、汗かきの私は、お打合せの際に汗をかかないか

ドギマギしています。この時期は空調もとっても微妙な時期ですので、

ロードバイクでお打合せに向かうと軽くひと汗かいてしまいます。

今日の新規のお打合せもほんのり、額に汗が 笑

どうも、代表の米原です。

今回は、会社案内のデザイン実績のご紹介です。

A3

会社案内は会社の顔です。

コーポレートカラーやコーポレートメッセージから

お客様のご要望に合わせてつくります。

A2

中身を差替えることが出来るよう、ポケットフォルダータイプのものの

ご依頼が多くなってきています。成長過程の中小企業様は

情報の更新が頻繁にあるため、確かにこのタイプのほうが

効率が良いところもあります。

上図は、『モノづくりの書』と書かれています。

弊社のアイデアですが、ゲーム制作会社様の会社案内です。

daika04

大企業様の会社案内はその商品の強みを

前面に押し出します。

撮影からコピーライティングまで、

トータルに対応させて頂きます。

SONY DSC

上図は、コンサルティング会社様のポケットフォルダータイプの

会社案内のデザイン実例です。

アート感とコーポレートカラーの『情熱の赤』をモチーフに

デザインしました。

panf09

こちらは、大手塗装会社様のパンフレットデザインの表紙です。

塗料とコーポレートカラーをイメージ化した動きのある

デザインを実現しました。

この会社様、大阪駅の大改修の時の塗装などを担当されている

大きな企業様です。

 

企業様のアイデンティティはそれぞれ異なります。

それを、きちんとデザインというカタチで具現化していくのが

わたしたちデザイナーの仕事です。

会社案内の更新時にはぜひとも、弊社にお声掛け下さいね。

 

 

T.Yonehara

 


 

 

 

新作水着パンフレット デザイン

(2015.4.22)

こんばんは。デザイナーSです。

今日はそろそろ暖かくなってきた兆しも見えてきたので、今年の新作水着のパンフレットのご紹介をさせていただきます。

某補正下着メーカー様の今年の水着がいよいよ発表されました!こちらのパンフレットのデザインを弊社で担当させていただきました。

大阪で有名なスタイリストの方や、メイクさん、カメラマンさんと堀江で撮影して、、、ということを2月中旬頃にスタジオにて、おこなっておりました。

それがようやくお披露目されたわけです。

2015swimwear0310-01 2015swimwear0310-02

 

このパンフレットの女性たちはお客様の社員さんなので、モデルさんの手配は今回なかったのですが、弊社ではモデルさんも、カメラマンさんやメイクさん、スタイリストさんと撮影の手配がすべてできますので、お気軽にご相談いただければ幸いです。

花見も終わったことですし、はやく水着が着れる季節がくるといいですね。

 

http://titan-art.com/


 

販促ツールのデザイン制作事例-音楽・CD

(2015.04.17)

天気が目まぐるしく変わる今日この頃。

皆さんいかがお過ごしですか。

こんにちわ、グラフィックデザイン制作の

タイタン・アート代表の米原です。

まさに、『春の嵐』な天候が続いています。

体調管理には気をつけたいところですね。

デザインは体力勝負ですので 笑

 

本日は、以前からお引受けさせて頂いている

音楽メーカー様の販促物のデザインをご紹介します。

sp01

 

これは、だいぶ古い販促ツールですね。

CDショップの棚のサイズに合わせた

2CDサイズのPOPと卓上展開用の

A4POPです。

買いに来られたお客様の最終的な購買の後押しをするのが

店頭販促物の使命です。

ですので、情報、デザイン、アイキャッチなど

工夫してデザインしています。

最近では音楽をCDショップの店頭で買うことは

減ってきたかもしれませんが、

是非とも、またCDショップへ足を運んでみてはいかがですか。

ちなみに、アマゾンバナーも制作してます。

http://titan-art.com/

 

 

T.Yonehara


 

 

 

パッケージデザインの制作事例-ネイル・ヘアケア

(2015.04.14)

こんにちわ、グラフィックデザイン制作会社

タイタン・アート代表の米原です。

今日のご紹介は、

かなり前のものです。

それこそ、頭を洗う時に使うスカルプブラシの存在が、まだそれほど

メジャーではなかったころにご依頼頂いた案件でした。

CA3C0162

美容室の店販向けに開発されたスカルプブラシ。

主にネイル愛好者にターゲットを絞って

商品名も『ネイル ケア』

NAILとCAREの間に、アイコンとなる

ブラシのシルエットを入れました。

ネイルを守るということが端的に伝わるように

手のビジュアルをフライヤーには入れました。

パッケージのほうは既存のPETのケースに

挿し紙で対応したいとのことでしたので、

そのサイズに合うようにデザインしました。

エンジ色とゴールド色で高級感を演出し、

売上も順調に伸びたとお喜びの声を

頂戴した案件です。

 

T.Yonehara

Titan Art Co., Ltd.

 


 

水着のリーフレットデザイン

(2015.04.14)

こんにちは。デザイナーSです。

まるで梅雨のように雨が降り続いてはいますが、そろそろ水着の新作が発表されたりする頃でしょうか。

弊社のお客様に、補正下着メーカーさんがいらっしゃるのですが、

そこから補正機能ばっちりの水着も発売されており、そろそろ、発表される頃です。

そちらのリーフレットに今回携わらせていただいたのですが、

昨年度も、デザインさせていただいたので、今回は去年のパンフレットをご紹介します。

NASUAL0319-01  NASUAL0314-02

 

モデルの撮影ラフからご提案させていただいております。

撮影前にどうやってラフをご提案するかというと、

合成しまくります。

ほしいポージングの写真を探して、今回の水着を合成して着せて、

背景にモデルをいれていき、、、、

ポージングもぴったりのがなければ、上半身と下半身を合成したり。。

ですので、撮影前にある程度のイメージをつけることができるんです。

また、モデルもこの時はお二人だったので、パンフの中面では6人並んでおりますが、それぞれ1体ずつ撮影してまた合成していきます。

合成、合成、合成ですね。

いろいろデザインしているのでまた弊社サイトの制作事例もご覧ください。

http://titan-art.com/#works

発表後にまた、今年のパンフレットはご紹介させていただきます。


 

テーマパーク・施設

(2015.04.09)

1428574694388こんばんは。タイタン・アートのデザイナーのKです。

お客様から頂く要望は、

その時々によって様々です。

ご用意いただいたラフを元にして

デザインを起こしていく事もあれば、

まったく何も無い所から、少しずつ形にしていく事もあります。

この「東映太秦映画村」のビジュアルは、

手描きのラフ提案からビジュアル作成、印刷物への落とし込みまで携わらせて頂きました。

過去のビジュアルには、お子さんや家族連れのイメージが多かったようですが、このときは若い女性のモデルさんを起用し、より「誰もが楽しめる」感を出せるよう意識しました。

アメコミイメージでとにかく賑やかに、勢い良く。

このデザインは、作業していてとても楽しかったです。

 

http://titan-art.com/#works

 


 

フライヤー、チケットデザインの制作事例-ヘアケア・化粧品

(2015.04.09)

皆さん、こんばんわ。

デザイン制作会社タイタン・アート代表の米原です。

この時期は暑くなったり寒くなったりで、

体調管理が大変ですね。

皆さまも、体調を崩さないように充分お気を付け下さいね。

さて、本日は以前お引受けさせて頂いた

イベント案内のフライヤー、チケットのデザイン実例のご紹介です。

 

HP

クライアント様は大阪に本社のあるヘアサロン様向けヘアケアメーカー様。

美容師さんやスタイリストさんを集めてセミナーを開催するとのことで、

そのフライヤーとチケットの依頼でした。

特にテーマもなく、お客様から「とにかく、かっこよくてオシャレなもの」

という、なかなかハードルの高いオーダーでした・・・。笑

でもそこはデザイナーの腕の見せ所です。

撮影の予算は撮れないとのことでしたので、

レンポジを使用し、フォトショップで加工。

彩度を極力落としつつも、生気を残すため唇には薄いピンク、

アート感を演出するために、髪の毛をうっすら虹色にしました。

おかげさまで、お客様にも来場されたゲスト様にも好評をいただきました。

漠然としたオーダーから、具体的な指示のあるオーダーまで、

タイタン・アートには様々な案件が舞い込んできます。

それを、日々誠心誠意取り組んでいます。

 

T.Yonehara

 


 

店頭販促物に遭遇2

(2015.04.06)

こんばんは。デザイナーSです。

会社帰りにコーヨーによったら、自分がデザインしたものに遭遇。

IMG_3043 IMG_3044

小さい頃から好きだったドラ○もんに仕事でかかわれて非常に光栄でした。

下の情報いれている帯は鈴と首輪風にしてみたりしてみました。

キャラクターものは厳しいので、ちょっと怒られるかなーとも思ったのですが、大丈夫でした!!

ちょっと遊び心を加えたり、

気づく人は気づいて嬉しくなるようなデザインを心がけていきたいと思っております!

 

http://titan-art.com